top of page

EXOTURANオールインワンジェルの4つの特徴③植物エクソソーム様小粒子を含んでいる

EXOTURANオールインワンジェルの3つ目の特徴は、植物エクソソーム様小粒子を多数含んでいて、それが美肌効果をもたらしているということです。

EXOTURANオールインワンジェルの主原料であるドラゴンリーフ細胞液には、1ccあたり数千万個もの小胞体が含まれています。これらの小胞体にはエクソソーム様小粒子と呼ばれる微細粒子が含まれていますが、このエクソソームがヒトの細胞に対して働きかけて細胞の活性化や再生を行います。

エクソソーム(exosome)は、細胞から分泌される小さな小胞体です。これらの小胞は、細胞外の環境に情報を伝達し、細胞間コミュニケーションやさまざまな生物学的プロセスに関与します。以下に、エクソソームについての主要なポイントを簡単に説明します。

1.細胞間コミュニケーション: エクソソームは、細胞間で情報を転送する役割を果たします。これらの小胞には、タンパク質、RNA(リボ核酸)、脂質など、さまざまな生化学的分子が含まれており、他の細胞にこれらの分子を運びながら情報を伝えることができます。

2.免疫応答: エクソソームは、免疫系においても重要な役割を果たします。免疫細胞はエクソソームを使って他の細胞に免疫情報を伝え、免疫応答を調節します。

3.疾患研究: エクソソームの研究は、がん、神経変性疾患、心血管疾患などの疾患の理解と治療法の開発に役立っています。エクソソームに含まれる情報を解析することで、疾患の診断や治療戦略の開発に貢献しています。

細胞内の不要物排除: 細胞内で不要なタンパク質やRNAを含む不要物を排除するために、細胞がエクソソームを利用することがあります。これにより、細胞内の清掃機能が維持されます。



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page