2021/10/6: The Botanical Revolutionはオランダの美術館でした

更新日:11月1日

こんばんは、JOYの丹藤です。

ボタニカル革命(Botanical Revolution)を会社のスローガンとして、このブログを書いていますが、もしかしてボタニカル革命というのがだれかの商標登録されていて既に一般用語になっているのではないかと思って、ボタニカル革命とBotanical Revolutionで検索してみました。

ボタニカル革命は何も出てきませんでしたが、Botanical Revolutionのほうは出てきました。なんとオランダの美術館の名前でした。

The botanical revolution — Centraal Museum Utrecht

この美術館の説明を翻訳すると:

気候危機のこの時代において、人と自然との関係は途方もない緊張の下にあります。ますます多くのアーティストが彼らの焦点を庭に移しています。 自然がどのように抑制され、搾取されているかについて批判的な質問を提起し、彼らは私たちの自然との関係の根本的な再形成を求めています。植物革命の時です!


よくわからないですが、芸術の観点から自然破壊と人と自然のあるべき関係を再構築するということだと思います。でも「Botanical Revolution」はちょっと違うかなという気もしますが。

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示